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久保 覚(中部営業部 アシスタントマネージャー)

お客様からのお土産のビールで乾杯!

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INTERVIEW

業務内容は?

個人向けに通信回線の訪問営業をしています。多い時だと、1日に100件ほど訪問します。最近の営業で手応えを感じたのは、私達が扱っている商材のことだけではなく、既存の回線の解約手続きまでサポートして、お客様から「何から何までありがとう」と感謝していただいたこと。そのお客様とは、今でも良い関係が続いていて。先日、営業でご自宅付近をたまたま通りかかったので、ご挨拶に伺ったところ、ビールをいただきましましたね。

入社の経緯は?

前職は、自動車工場でした。3年の契約期間を更新するタイミングで、パートナーとの結婚が決まり、「しっかり稼げる仕事に就こう」と。以前、販売職の経験もあったので、営業職を志望しました。グローバルキャストに決めたのは、評価制度がしっかりしていて、自分の努力が直接収入につながる点や、川口社長のお人柄の良さですね。面接の際、川口社長から会社のビジョンや成長戦略について聞き、その野心的な計画に魅力を感じ、「ここなら自分も大きく成長できる」と感じ入社を決めました。 

グローバルキャストの自慢できるポイントは?

現在240名の会社ですが、とても働きやすいところです。“足の引っ張り合い”“陰険な嫌がらせ”など、経験したことも見聞きしたことも、一度もありません。というのも、私が以前に勤めていた大手企業は、社員間で派閥ができていてギスギスしていて。嫌な思いをしたことがありましたが、グローバルキャストにはお互いを尊重し、切磋琢磨しながら成長していける風土があると思います。

今後の目標は?

営業活動は、時代とともに国の規制が変化しています。そのため、柔軟な発想と対応力が必要とされますが、私たちは変化に対応しつつも、お客様に安心感と信頼を提供することを常に最優先に考えています。営業担当者として、私たちはお客様のニーズに常に耳を傾け、最適なソリューションを提供するために努めます。さらに、時代の変化に合わせて、営業戦略やアプローチを常に見直し、改善していきます。当社で働くことで、新しい営業ノウハウを身につけ、成長する機会を提供します。私たちは、あなたの経験やスキルを活かし、共に成長していくことを心より歓迎します。

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